よくある質問

Question

Answer

入校受付時間と必要なものを教えて下さい

ご入校の受付時間とご持参いただくものについてはこちらをご覧下さい!
詳しくはこちら

 

住民票が他府県ですが、入校はできますか?

住民登録はどこにあっても入校できます。
ただし、尾久自動車学校を卒業した後に受ける本免(学科)試験は、住民登録のしてある管轄の試験場で受けることになります。
例)横浜に住民登録している方は、神奈川県の免許試験場で 本免(学科)の試験を受け免許証発行になります。

 

何歳から入校できますか?

普通車自動車、大型二輪車は18歳、普通二輪車は16歳からです。 いずれも誕生日2ヶ月前からのご入校いただけます。

 

教習料金を分割で支払うことは可能ですか?

尾久自動車学校ではさまざまなお支払方法をご用意しております。詳しくはこちらをご覧下さい!
詳しくはこちら

 

学割はありますか?

はい、ご用意しております。キャンペーンと合わせてご案内します。ご入校の際学生証のご提示をお願いします。
詳しくはこちら

 

仕事などで通える時間に制限があったり、運転が上手にできるか 心配です、卒業できますか?

通学の時間帯に制限がある方でも大丈夫です。
尾久自動車学校では「土日しか通えない」とか「昼間しか通えない」等、通学時間に制約がある方でもしっかり卒業できるオプションコースのご用意をしております。 また運転がちょっと不安という方にも「安心コース」をご用意しております。 詳しくはこちらをご覧下さい!
詳しくはこちら

 

友達の紹介で入校したり、友達と一緒に入校すると何か特典はありますか?

はい、尾久自動車学校ではご友人の方と一緒にご入校される方を対象に、グループ入校割引をご用意しております。
また、ご友人を尾久自動車学校にご紹介いただいた場合、「ご紹介した方」「ご紹介された方」の両方に普通車は5,000円、二輪車は3,000円のキャッシュバックをさせていただきます。

尾久自動車学校の卒業生ですが何か特典はありますか?

はい、卒業生割引をご用意しております。
普通車は5,000円、二輪車は3,000円のキャッシュバックをさせていただきます。

 

車での通学はできますか?

はい、無料の駐車場(14台分)や、駐輪場をご用意しておりますのでどうぞご利用ください。

 

バイクの教習にはどのようなものが必要ですか?

衣服→長袖、長ズボンで露出部分の少ないもの。
グローブ→伸縮性のある厚手の生地で操作しやすいもの。
靴→冬季は保湿性のよいもの。
ヘルメットをお持ちの方はご持参下さい。
お持ちでない方には無料で貸し出しを行っておりますのでご安心下さい。 ※ヘルメット(お持ちの方)→S・SG・JISマークのついた規格品で、あまり重くないもの。

 

バイクに上手く乗れるか心配です、大丈夫ですか?

ご安心下さい!尾久自動車学校では引き起こし体験をご入校前にすることができます。 指導員がバイクの取りまわし方等のコツを丁寧に教えます。 また、尾久自動車学校には都内でも数少ない二輪専用コースがございますので、 のびのびと教習でき安心です。

Contact us お問い合わせ

TEL : 0422-32-2181 平日 8:30~19:50(入校受付は19:00まで)
土曜 8:30~18:50(入校受付は18:00まで)
日・祝日 8:30~16:50(入校受付は16:00まで)
休校日:月曜・当校指定日